NEWS

2022.02.18 EVENTS

ICC FUKUOKA 2022「デザイン&イノベーションアワード」で準グランプリを獲得しました。

2022年2月14日(月)〜17日(木)に福岡市内で開催された「Industry Co­-Creation(ICC)サミット FUKUOKA 2022」の「デザイン&イノベーションアワード」において、準グランプリを獲得しました。

Industry Co-Creation ® (ICC) サミットは、「ともに学び、ともに産業を創る。」ための場です。毎回250名以上が登壇し、総勢800名以上が参加し、そして参加者同士が朝から晩まで真剣に議論し、学び合うためのエクストリーム・カンファレンスです。
「デザイン&イノベーションアワード」は、20社出展企業がショートプレゼンテーションを行い、展示を紹介するものです。30名の審査員と参加者によって投票が行われ、ものづくりの「革新性」「体験デザイン」「社会性」の3つの観点から3段階評価で行われました。

弊社CEO粕谷は、脳卒中などで手指が思い通り動かせない人に、脳神経科学に基づいたリハビリテーションの手法で手指運動のトレーニングをサポートする「手指用ロボットニューロリハビリテーション装置」をプレゼン及び展示紹介をしました。審査員によって2日間投票が行われた結果、準グランプリを受賞しました。

今後もMELTINは医療用機器とアバター機器の研究開発を継続し、将来的にそれらを統合することによって「年齢や身体の状態によらず、すべての人が何不自由なく自分らしく生きる世界」を実現していきます。